太田まさたか オフィシャルサイト

ホーム > 活動報告 > 皆さまの献身的なご支援を賜り、厚く御礼申し上げます。

活動報告

2009年08月31日皆さまの献身的なご支援を賜り、厚く御礼申し上げます。

 この度の第45回衆議院選挙におきましては、党員・支持者の皆さまに、最後の最後まで献身的なご支援を賜り、厚く御礼申し上げます。
 皆さまのおかげをもちまして、北陸信越ブロックの漆原国対委員長の当選は勝ち取ったものの、党としてはすでにご存じのとおり、8小選挙区はすべて敗退、また比例区も前回に2議席届かない、敗北を喫してしまいました。長野県としても11万1569票と、前回より約2万5千票減という、大変に厳しい結果となってしまいました。心よりお詫び申し上げます。
 今回の結果を真摯に受け止め、また、皆様に2度と今回のような悲しい思いをさせないため、しっかりと敗因を分析して、今後の戦いに活かして参ります。

☆御代田町議選大勝利
 本日、同日選挙となりました御代田町の町議選は、新人の東口しげのぶ候補が856票という、過去最高得票を得て、トップ当選いたしました。
 同時選挙となったため選挙期日が1週間早まり、また、衆議院の大逆風をまともに受けながら大勝利を勝ち取っていただき、ご支援いただいた皆さまには心より感謝申し上げます。