太田まさたか オフィシャルサイト

ホーム > 活動報告 > 2011年 始動

活動報告

2011年01月02日2011年 始動

 1月2日、長野市議団の皆さんとともに長野駅前から街頭演説を行い2011年の出発を致しました。

 

110102街頭.jpg

 

 

 市議団の皆さまからは、新年の抱負、福祉問題や青年政策などの公明党の政策、さらに市民会館の建て替え問題を初め市政の報告など、内容のある報告を行っていただきました。

 

 私からは、県政にこれから取り組む姿勢として

1.安全・安心のまちづくり

2.教育・子育てを応援

3.新しい福祉の推進

4.地域の活力を支援

5.地域主権の推進

の5点を中心に、訴えさせていただきました。

 

 まだまだ、景気の回復には程遠く、またこれほど国民が政治に失望した1年はかつてなかったと思います。現政権の無能力ぶり、国民不在で党内抗争に明け暮れている様にはあきれるばかりですが、それが政治全体の不信感になってしまっていることを実感する昨今です。

 

 そんな中で、今やるべきこと、将来のために必要なことを整理しながら、政治に対する信頼の回復、元気な長野県構築のために、微力ながら尽力させていただきたいことを、お話させていただきました。 

 多くの皆さまからお声掛けをいただき、例年にも増して公明党に対するご期待をいただいていることを実感できる街頭演説となりました。

 

 本年は4月の統一地方選、9月の長野市議選があります。

 すべてに完勝するため全力を傾けてまいります。

 どうぞ、よろしくお願いいたします。 

 

 本年が、皆様にとって輝かしい1年となりますこと、ご祈念申し上げます。