太田まさたか オフィシャルサイト

ホーム > 活動報告 > 長野東高校「高校駅伝」悲願の8位入賞!

活動報告

2011年12月26日長野東高校「高校駅伝」悲願の8位入賞!

12月25日、京都市で行われた「2011 高校駅伝」において、長野東高校が8位入賞を果たしました。これは長野県の女子高校駅伝史上最高の記録となります。

 

私も同窓会副会長、PTA副会長として後援会に携わり、それぞれの会長とともに現地の応援に赴きました。

 

DSC03473.jpg

 

早朝の、選手紹介のスタートセレモニーを終えると、沿道へ移動しての応援。そして慌ただしく競技場に戻ってゴールを待ちました。


DSC03479.jpg

 

DSC03485.jpg

 

 

湯沢選手が8位、9位争いのデッドヒートのなか競技場に戻ってきたときは我を忘れて大声援!

デッドヒートを制して8位入賞を果たしたときは鳥肌が立ち、応援団は大歓声の渦となりました。

 

 

 

DSC03493.jpg

 


 

その後、控えテントに次々と選手が戻ってきて、選手・玉城監督から挨拶があり健闘を讃えあって終了となりました。

 

 

DSC03565.jpg

 


長野東高校は県大会5連覇を成し遂げ、これまでの努力が実って今回の好成績に繋がったわけですが、筆舌に尽くせない玉城監督のご尽力と、学校のご支援の賜物であると心から敬意と感謝を申し上げます。

更に後援会活動を通じてカンパをはじめ応援いただいたすべての皆様に心より感謝申し上げます。