太田まさたか オフィシャルサイト

ホーム > 活動報告 > 6月21日、県議会6月定例会が開会しました。

活動報告

2012年06月21日6月21日、県議会6月定例会が開会しました。

長野県議会6月定例会が21日開会しました。

長野県北部地震で被災した栄村の復興支援の予算など、総額38億円余の補正予算や条例案などを審議します。

会期は7月6日までの16日間となります。



6月26日~29日が一般質問、7月2日~4日が委員会となります。

委員会では、私にとっても「環境・商工・観光委員長」として初めて臨む委員会であり、所管する事項が現在大変注目を浴びていることばかりですので、十分な審議となるよう心を配っていきたいと思います。

 

 

また、6月26日には一般質問に登壇させていただきます。

教育問題を中心に質問予定です。原稿まだ仕上がっておりませんが、方針は定まっております。頑張ります。

 

 

その他、今議会中には議員提案のがん条例制定に向けて「がん制圧議員連盟」の勉強会及び役員会、県立短大の4年制化に向けての議員懇談会、通年議会を提案している議会改革調査会、楽しいところでは、新たに「ワイン議連」が立ち上がるなど、毎日、終日慌ただしくなりそうです。


 

公明党議員の質問の日程は

太田昌孝 6月26日16時30分頃~

清水純子 6月27日13時頃~

中川宏昌 6月28日10時~

時間は概ねの目安で、前の質問者によって前後しますので御了承下さい。
また、インターネットでも配信しておりますので、そちらでもご覧いただけます。

下記をクリックして下さい。

http://www.pref.nagano.lg.jp/gikai/tyousa/movie/live.htm