長野県議会議員 太田まさたか オフィシャルサイト

ホーム > 活動報告 > 2014年5月

2014年5月

2014年05月30日いよいよスタートです。よろしくお願いいたします。

昨日は、党の公認をいただき来春の県議選に挑戦することを表明させていただきました。
これを受け、今朝は通常の街頭演説で、政策や思いなどをお話しさせていただきました。

いよいよスタートです。よろしくお願いいたします。

 

 

140530街頭1-2.jpg


140530街頭2-2.jpg

 

2014年05月29日公認いただきました!

本日、公明党中央幹事会において、2015年 統一地方選 長野県議会議員 長野市選挙区において公認をいただきました。

同様に、松本選挙区において「中川宏昌」県議

上田・小県郡選挙区において「清水純子」県議が公認されました。

公明党としては、現職3人で次期選挙に臨むことになります。

 

この公認決定を受け、本日県庁記者会見室において出馬表明の記者会見を行いました。

 

発表した公明党長野県議団の「統一地方選 重点政策」は下記の7項目です。

1.安心、安全なまちづくりのために

2.実感できる景気回復のために

3.信州の魅力発信と観光の推進のために

4.女性、若者、高齢者が活躍できる社会の構築のために

5.きめ細かな社会保障充実のために

6.子供の目線に立った教育環境の充実のために

7.更なる行政改革・議会改革推進のために

 

それぞれの項目ごとの詳細な中身につきましては、所要の調整を行った後、発表させていただきます。

 

4年前の記者発表は10月だったことを思えば、大変に速い公認をいただき感謝の思いと共に、これからの活動を更に充実したものにしていかなければとの緊張感をひしひしと感じております。

 

まずは、これまで以上に現場を歩くことから初めて参ります。

 

DSC_0072-1.jpgDSC_0058-1.jpg


 

2014年05月29日公明党長野支部の支部会

 

今日は、公明党長野支部の支部会でした。

勢の党員さんに集まっていただき、市政、県政、国政の課題など多岐にわたる盛りだくさんな内容となりました。

また、保健師でもある赤城前市議さんから、ロコモ体操なども教えていただき、とても和やかな雰囲気の会合でした。

また、明日29日には来春の統一地方選長野県議会の公認が決定する予定ということで、県議会における統一地方選重点政策などについてご説明させていただきました。
重点政策につきましては、公認決定後アップさせていただきます。

これから、一層党員さんと協力しながら、地域の要望にお応えしていく活動に力を入れて行きたいと思います。

 

 

140528支部会2.jpg

 

 

ページの先頭へ