太田まさたか オフィシャルサイト

ホーム > 活動報告 > 公明党長野支部会

活動報告

2014年07月22日公明党長野支部会

 

今日は、公明党長野支部会が開催されました。
松井支部長のご尽力で、平木参議院議員にご出席いただき、安保法制に関する閣議決定について丁寧な説明をいただきました。

他国防衛を目的とする、いわゆる集団的自衛権は今回の閣議決定の中で明確に否定されています。

にもかかわらず、一部政党及びマスコミが、あたかも自衛隊が他国の防衛のために戦闘に巻き込まれるかのような喧伝を行っていることに違和感を覚えます。...

閣議決定を読んでいないのか、理解力がないのか、意図を持って事実から目をそらしているのかのいずれかなのでしょう。

14日、15日の衆参予算委員会での質疑に際し、今後の法整備を踏まえてさらに厳格な歯止めをかける質問をしていたのは、公明党だけでした。

これからの、法整備の中で国民の不安を払拭できるよう、公明党国会議員にはさらに頑張っていただきたいと思います。

今日の支部会では、開会に先立ち阿部知事にご出席いただき、ご挨拶をいただきました。

明後日が、知事選告示日となります。

支持拡大と、投票率の向上に向けてさらに頑張っていきたいと思います。 

140723-1.jpg140723-2.jpg140723-3.jpg