太田まさたか オフィシャルサイト

ホーム > 活動報告 > 芹田地区「第11回ふれあいコンサート」

活動報告

2014年08月30日芹田地区「第11回ふれあいコンサート」

 

今日は、地元芹田地区の「第11回ふれあいコンサート」です。
「高めよう!地域の音楽文化、広げよう!地域の輪」のスローガンのもと、11年目になります。

長野市の原地域振興部長、そして県の合唱連盟の会長も務めておられます、堀内教育長にもご臨席いただきました。

芹田地域内には5つの小学校(緑ヶ丘小学校、裾花小学校、鍋屋田小学校、南部小学校、芹田小学校)と3つの中学校(櫻ヶ岡中学校、犀陵中学校、裾花中学校)があり、毎年全ての小学校が参加。中学校はローテーションで参加していただいて...おります。
それぞれ校歌の他1曲を披露していただきました。
また、ルンビニ幼稚園の皆さん、唱歌と童謡を愛する会芹田支部の皆さん、コール・モアの皆さんにも参加いただきました。

私も、母校とPTA会長を務めた小学校の校歌や、全員合唱のビリーブ、ふるさと、赤とんぼなどを一緒に歌わせていただきました。

参加者の皆さんも、小学校時代に戻って、とても楽しそうです!

地域の活性化、コミュニティの増進に音楽の力を改めて感じた一日でした! 
※子どもたちの写真は一部加工してありますので、ご理解をお願い致します。
140830-1.jpg140830-2.jpg140830-3.jpg140830-4.jpg