太田まさたか オフィシャルサイト

ホーム > 活動報告 > 平木大作参議院議員と街頭演説!

活動報告

2015年08月29日平木大作参議院議員と街頭演説!

市内各所で街頭演説を行いました。
これには、平木大作参議院議員(党青年局次長)が駆けつけ、平和安全法制について、解りやすくお話しいただきました。

NHKで放映された、平木議員の国会質疑。安倍総理は「他国防衛を目的とした集団的自衛権は、憲法のもと認められない」と明言しております!


また、別の質疑では、隣国朝鮮半島で戦闘が行われても、我が国に関わらない紛争には「行かない」とも明言しております!
隣国にすら行かないと明言しているにも関わらず、いまだに地球の裏側まで、自衛隊が戦争に行くかのような、悪質なレッテル貼りと偏向した報道が繰り返されていることに怖さを感じます。

 

夕刻には、長野駅頭で県本部青年局による街頭演説。平木参議院議員と中川県本部青年局長が熱弁をふるってくれました!

 

足を止めて聴いていただいた方はほとんどが20代30代の若い世代。千人を超えたのではないかと思います。

 

平和安全法制に反対であれば、数人がプラカードを掲げただけで写真入りで報道されますが、こうした姿も報道してもらいたいものです。

 

 

150830-5.jpg150830-6.jpg150830-7.jpg150830-8.jpg