太田まさたか オフィシャルサイト

ホーム > 活動報告 > 2016年2月

2016年2月

2016年02月27日公明党全国代表者協議会

今日は公明党全国代表者協議会。
現状の政策課題から夏の参院選に向けての協議を行いました。
今日から勇躍出発です。

 

CcM2pfQVAAA0Don.jpg

 

2016年02月26日若林けんた参議院議員時局講演会

若林けんた参議院議員の時局講演会に出席しております。
長野の未来は長野県民が拓いていかなければなりません。
公明党を代表して、応援と「お願い」を訴えました。

 

CcIg4WNUcAAFnSL.jpg

 

2016年02月26日長野県議会2月定例会

長野県議会2月定例会も、昨日から一般質問となりました。
今回は、私はトップバッターとして登壇。
「信州パーソナル・サポート事業」について、脳脊髄液減少症の取り組みについて、観光の振興について県の姿勢を質しました。

 

CcH73yMVIAERbMy.jpg

 

2016年02月22日全国電話世論調査

共同通信社が2月20日、21日両日に実施した全国電話世論調査。
新聞の一面には「内閣支持7ポイント下落」「政府与党に緩み」等の文字が踊ります。
1〜2面にわたる詳細な記事中には一切出てきませんが、調査結果を見ると・・・
問10「野党5党が、集団的自衛権行使を認めた安全保障関連法は憲法違反だとして、廃止する法案を衆院で共同で提出しました。あなたは安保法を廃止するべきだと思いますか。」
廃止するべきだ 38.1
廃止するべきでない 47.0
分からない・無回答 14.9
記事は読んでも、調査結果を全て確認する人は少ないでしょう。
逆の結果だったら大きく報道されたのでしょうね。

2016年02月15日勉強会

今日、明日と会派で国の予算の勉強会。衆議院第1議員会館で、各省のご説明をいただいております。

今週17日(水)には県議会2月定例会開会。

新年度の方向を決める議会です。
しっかり準備して臨みたいと思います。

 

 

CbOu0_DUcAAW3do.jpg

 

2016年02月14日「長野冬季パラリンピック組織委員会」

昨日はNAPOC会。 NAPOCとは「長野冬季パラリンピック組織委員会」のことです。 毎年この時期に旧交を温め、啓発を受けています。 私にとって、とても大切な会です。

 

CbKA6hFUAAAwByD.jpg

 

2016年02月14日「東口フェスティバル」2

昨日に続き、長野駅東口の東口フェスティバルが開催中です。14時30分まで。皆さんご来場お待ちしております。

私は「芹田木遣り」の一員として、長野駅コンコース、オリンピックメモリアルタワー前、フェスティバルステージにて木遣りをご披露いたしました。

長野駅は、海外のお客様が大勢いらっしゃっていて、喜んでいただいたようです!

激励に駆けつけていただいた、小松裕衆議院議員と記念撮影です。

 

12688039_820301088113708_3511776341724152750_n.jpg

 

 

12512548_820301094780374_9116997921259072145_n.jpg

12743941_820301118113705_3739443455970210871_n.jpg

12734154_820301164780367_4532390326702717023_n.jpg

 

2016年02月13日「東口フェスティバル」

今日、明日と長野駅東口の「東口フェスティバル」

オープニングセレモニーには、阿部知事、加藤市長が駆けつけて下さいました。
県警音楽隊とカラーガード隊の華やかな演奏と、ステージイベント。様々なブースも出店されて、賑わっております。

今日は、14時30分まで、明日は10時から14時30分までとなっています。

明日の10時から、私も「芹田木遣り」で、出演予定です。

多くの皆さんにお越しいただければと思います。

 

 

 

12687829_819801708163646_7852104991339085044_n.jpg

 

1544597_819801718163645_3365082665975592214_n.jpg

12729047_819801751496975_5600140197937759618_n.jpg

12741922_819801761496974_6730145278027768704_n.jpg

12717450_819801791496971_5055605900509967704_n.jpg

12742413_819801844830299_6019744173698408184_n.jpg

12717764_819801881496962_4703335077754914397_n.jpg

 

ページの先頭へ