太田まさたか オフィシャルサイト

ホーム > 活動報告 > 2016年4月

2016年4月

2016年04月27日「総務・企画・警察委員会」

先日、本年度所属の「総務・企画・警察委員会」の初委員会が行われました。
所管する内容も広範にわたり、とりわけ総合計画など県政の方針を決める委員会です。
緊張感を持って取り組みたいと思います。

 

Cg_9RnZU0AAXPLb.jpg

 

2016年04月26日朝街頭

今朝も街頭からスタート。
これまで議会で取り上げ、4月20日から始まったパーキングパーミット制度(障がい者や高齢者など移動に配慮を要する方に県内共通の利用証を交付し、駐車場を利用しやすくする制度)などについてご報告致しました。

 

Cg7O1R7UcAAPqQ8.jpg

 

2016年04月25日「電動アシスト自転車レンタル みどりの自転車」

【拡散希望】長野市で2003年から「みどりの自転車」として、中古自転車をリユースして市民に無料で貸し出す運動を続けてこられた倉嶋康さんが、この4月から廃線となった長野電鉄の松代駅を拠点として「電動アシスト自転車レンタル みどりの自転車」を始めました。
3時間500円で、誰でもレンタルできます。
おりしもNHKの大河ドラマ「真田丸」の人気から、松代を訪れる観光客に喜んでいただいております。
松井英雄長野市議と共に、事業の開始にあたって、長野市、長野県の支援が受けられるよう関わらせていただきました。
多くの皆さんに利用していただきますよう、期待しております。

 

13043728_864718417005308_5337418233533526601_n.jpg

13087752_864718443671972_5941442275575154945_n.jpg

13102643_864718430338640_8508131246062922799_n.jpg

13043387_864718473671969_5083784992451283191_n.jpg

13055576_864718487005301_352094805913373155_n.jpg

 

2016年04月17日共産党

長野駅前で、熊本支援の救援募金を行っていたところに、共産党が来て一言の挨拶もなくスピーカーでがなりたて、募金活動をしていきました。
災害も政治利用なのですね。

 

13043217_537192123134252_152071099777487241_n.jpg

 

2016年04月17日熊本地震被災者救援募金

長野駅前で、熊本地震被災者救援募金を行いました。
多くの皆さんから募金をいただくことができました。
青年局の皆さんも大勢参加。
若い皆さんが、熊本支援のため声をあげている姿は頼もしく感じました。

それにひきかえ、後からやってきて一言の挨拶もなく、邪魔するようにスピーカーでがなりたてる。共産党の常識の無さには呆れるばかりです。
被災者への思いがあるのなら、ともあれご一緒に、くらいの話はないのでしょうか?
散々邪魔して、コソコソ帰って行きました。

 

 

13051583_860285204115296_185764514378210836_n.jpg

12974434_860285230781960_2338719407928357054_n.jpg

12998566_860285200781963_428821058720189706_n.jpg

 

2016年04月17日熊本地震救援募金

長野駅前で、熊本地震救援募金を実施中。
多くの皆様にご協力いただき、感謝申し上げます。
腹がたつのは共産党。後からやってきて、邪魔するようにスピーカーまで使って募金活動。
やはり、ルールとか常識は通じない輩です。

 

CgNkRIVVAAA88YB.jpg

 

2016年04月17日熊本地震救援募金

ただいま、長野駅前で「熊本地震被災者救援の会」の皆様とともに、募金活動を行っております。
多くの皆様にご協力いただき、感謝申し上げます。
被災者の皆さんに、長野県の皆様の思いをお届けさせていただきます。

 

 

CgNiaowUEAA7onJ.jpg

 

2016年04月15日熊本地震

熊本県で震度7の大きな地震発生。
お亡くなりになった方に謹んで哀悼の誠を捧げ、被災された方に心からお見舞い申し上げます。

まだまだ被災の全容は明らかになっておりませんが、公明党では災害対策本部を設置して情報収集に努めております。

長野県は、東日本大震災の翌日発災した長野県北部地震、一昨年の神城断層地震で大きな被害を受け、全国の皆様から応援を頂きました。
熊本県の震災に対し、できる支援を行ってまいりたいと思います。

今朝の街頭は、防災士として長野県の災害対策の状況などをお話しいたしました。

 

 

13015670_859048777572272_3833211032327920329_n.jpg

 

2016年04月09日「長野県立大学」三輪キャンパス起工式

今日は、平成30年4月に開学予定の「長野県立大学」三輪キャンパスの起工式。
長野県の高校生にとって、夢や希望を叶える大学となるよう、これからも支援をしていきたいと思います。

 

CflflkwUUAEmSKO.jpg

 

2016年04月08日朝街頭

今朝も定例の朝街頭からスタート。
市政、県政、国政の課題や推進についてお話ししました。
のぼり旗もリニューアルして、心機一転、新年度も情報発信に努めていきたいと思います。

 

Cfef3yWW4AUd6B9.jpg

 

2016年04月06日公明党長野県本部にコメ助がやってきました!

公明党長野県本部にコメ助がやってきました!
うれしイネ! 

 

CfV607zUkAANmmn.jpg

 

2016年04月05日上京

これから上京。
地元課題について、国土交通省に陳情です。

 

CfP4WcVUIAAAGEP.jpg

 

ページの先頭へ